どん兵衛の不買運動がおきている?その理由はアンミカの発言にあった!

SNS上でどん兵衛の不買運動がおきており話題になっています。

アンミカさんが過去に情報番組内で発言した内容がきっかけとなっているようです。

なぜ「どん兵衛の不買運動」となっているのか?その理由を調べてみました。

フリカエル

アンミカさんの発言の一部が切り取られているようだけど、元々アンミカさんのアンチも多いのかな~?

目次

どん兵衛の不買運動がおきている?

現在放送中のアンミカさんが出演している日清どん兵衛のCMが話題になっています。

CMが不快で買いたくない、早く放送中止にしてほしいという意見がかなり多くありました。

アンミカさんが出演しているCMがこちらです。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

たしかに派手なCMではありますが、かなりインパクトありますよね!

どん兵衛の不買運動の理由はアンミカの発言切り取り?

今回のアンミカさんが出演しているCMがで、なぜどん兵衛の不買運動が話題になっているのでしょうか?

その理由を調べてみました。

2018年の情報番組での発言がクローズアップ!

自民党の杉田水脈衆院議員が月刊誌「新潮45」(新潮社/現在は休刊)で

「LGBTのカップルは子どもを作らない。つまり『生産性』がない」(その後に撤回)

と答えた件について、アンミカさんは情報番組で、東京五輪の開催が近づいていることを踏まえて「オリンピックの代表の方々もカミングアウトして堂々と戦っているアスリートがいる中で、日本は世界の恥です。これが表に出ること自体。すごい傷つきました」などと涙ながらにコメントしました。

このアンミカさんの発言は、あくまで「日本は国際的に注目される立場にある」という前提があっての発言でしたが、この時の「日本は世界の恥」というワードだけがクローズアップされ、今回のどん兵衛不買運動へとつながっているようです。

そんな不買運動の声が多い中、下記のような投稿もありました。

どん兵衛のCMにアンミカさんを起用した事で、日清食品の株価が下がったという意見もありましたが、実際の所はこのCMのせいなのかどうかはわかっていません。

「さまざまなご意見を頂戴しております。貴重なご意見として、今後の広告宣伝活動に活かしていきたいと考えております」と本誌の取材に回答を寄せた。ちなみに株価については「株価は市場の売買により決定されるものであり、当社では株価に関するコメントは差し控えることとしております」とのことだった。

引用:Yahoo!ニュース

どん兵衛不買運動についての世間の反応

どん兵衛不買運動について世間の反応をまとめてみました。

自分の嫌いな有名人がCMや広告に出ているから買いたくないというのも分かります。 だからこそこういった商品CMには多くの人に悪いイメージのないタレントを起用するのが常識であり、そういう芸能人は少ないから十社以上の企業の広告に出る芸能人など、一部の広告に出る芸能人に偏るわけで… 私はアンミカの過去の話云々以前に、テレビに出ているアンミカの言動が好きではないのでCMに出ていても本人も商品も全く興味がないです。 今回の件で多くの批判があったならアンミカをCMに使うのは間違っていたということだけではないでしょうか?

ヤフコメより引用

どん兵衛くらいになると、知ってるし食べたことあるしで、CMがどうでも購入には影響しないです 正直、販売価格がいくらなのか、隣のスーパーより安いのか高いのかのほうが気になります ただ、カップのフタにCMタレントの顔が印刷されるような販促があったら影響するかも しれなくて、緑や赤い方を買うかもしれません

ヤフコメより引用

Xでは不買運動もトレンドになってるくらいの不評やけど、どこが爆笑の声続出なん?笑 アンミカ別に好きでも嫌いでもないし何でもいいねんけど、吉岡里帆からのアンミカはタレントの格下げすぎたんちゃうかなぁ。 私はCM誰とか関係なくなんでも商品買うけど、CMに影響されて買ってた人も多いやろうから、株価暴落になりそう。

ヤフコメより引用

今後のアンミカさんの活躍に期待すると共に、どん兵衛のこれからの人気にも期待したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事についてあなたはどう思いましたか?ぜひあなたの意見をお聞かせください。あなたのコメントを楽しみにお待ちしております。

コメントする

目次