すとぷりが紅白歌合戦になぜ出場?おかしい理由と出場決定の理由を調査!

2023年の紅白歌合戦に歌い手グループである「すとぷり(すとろべりーぷりんす)」が出場することが決定しました。

世間では「すとぷりの紅白出場はおかしい」など疑問に思う方が多いようです。

今回はすとぷりが紅白になぜ出場するのか?おかしいと思われている理由と出場決定の理由を調べてみました。

フリカエル

すとぷりってZ世代にはとても人気があるグループだよ!
オリコン1位もとってるなんて凄いよねー

目次

すとぷりが紅白になぜ出場?おかしい理由

https://twitter.com/nhk_kouhaku/status/1723954559922422001?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1723954559922422001%7Ctwgr%5E14fdd82e80502891c0fdd09f5a86d0d982acbd53%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fyoupress.jp%2Fstpr-kohaku-okashii%2F

すとぷり(すとろべりーぷりんす)は、顔出しせずにYoutubeなどインターネットを中心に活動している歌い手グループです。

そんなすとぷりが紅白になぜ出場するのはおかしいと言われていますが、その理由を見てみましょう。

すとぷりを知らない人が多い!

すとぷりは主にネット上で活躍しており、あまりテレビでは見かけないため知名度が低いのでは?と言われています。

すとぷりの活動場所はインターネットを中心に、YouTube、ツイキャスなどの配信活動、またライブやお話し会などリアルで会える場所での活動となっています。

過去には地上波で、2022年12月~2023年9月にテレビ東京系列「すとぷりのHere!We!GO!!」と「すとぷりくえすとっ」の冠番組が放送されていました。

その他、NHKの番組にも出演した経歴があります。

顔出しなしのバーチャルグループ

すとぷりは顔出しをせずイラストで活動しています。

今回の紅白歌合戦には、どうやって出演するのかという声が多数上がっています。

確かに、すとぷりを知らない方からするとアニメーションに見えますよね!

すとぷりは、ライブやお話し会では顔出ししていますが、動画やテレビ出演時は顔出ししていません。

テレビではあまり馴染みがないかもしれませんが、インターネットで活動する歌い手、YouTuber、VTuberなど、顔出ししないで活動する歌手やアイドルはたくさんおり、Z世代を中心に人気があります。

顔出ししない歌手といえば、Adoさんだと知っている方が多いかもしれませんね!

リーダーが女性関係の不祥事で活動休止していた

すとぷりリーダーのななもりさんが、2022年3月に女性関係の不祥事を暴露され活動休止していました。

現在、個人活動には復帰していますがグループ活動には復帰しておらず、紅白にも出場はしないと思われます。

ななもりさんは「すとぷり」の発起人であり、すとぷりの所属事務所「株式会社STPR」の社長を務めています。

そのことから旧ジャニーズ問題とも比較されており

事務所の社長が起こした不祥事でジャニーズ事務所はNGなのに、すとぷりはOKなのはおかしい

と言われているようです。

すとぷりの紅白出場決定の理由は?オリコン1位の実績!

すとぷりの紅白出場がおかしいと言う世間の声もありますが、NHKが選出した理由は

すとぷりの活動実績が評価され、世論の指示を得たから

だと思われます。

すとぷりはZ世代を中心に絶大な支持を得ており、下記のような実績も残しています。

  • 全国アリーナツアー44公演開催
  • オリコン1位の実績
  • YouTubeチャンネル登録者数230万人
https://twitter.com/colon_root812/status/1724054061962420595?s=20

音楽ポップス興行規模2023年上半期ランキングでは、SixTONESやONE OK ROCKなど数々の人気アーティストを抜いての1位を獲得しています。

その他、NHKの番組出演やアニメや映画の主題歌にも起用されており、これらの事も紅白出場の決め手になったのではないかと思われます。

すとぷりの紅白歌合戦出場についての世間の反応

すとぷりの紅白歌合戦出場について世間の反応をまとめてみました。

すとぷりの今後の活躍に期待したいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事についてあなたはどう思いましたか?ぜひあなたの意見をお聞かせください。あなたのコメントを楽しみにお待ちしております。

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次