松本人志は今後どうなる?会見で報道内容を認めるってテレビで言ってた?

まっちゃんこと松本人志というと先日のM-1グランプリで審査員を務めるなど、お笑い芸人の中でも重鎮と言われています。

その松本人志が東京・六本木のグランドハイアット東京のスイートルームで飲み会を開催したとされる様子の内容が「週刊文春」の報道により明らかになりました。

松本人志の今後はどうなるのでしょうか?

今回の内容を調べてみて今後について推測してみました。

※追記:12月27日に吉本興業が公式サイトにてコメントを発表しました。

フリカエル

先日のM-1グランプリで松本人志の1票で決まったような感じだったけど…今後どうなるのか気になります…

目次

松本人志の今後はどうなる?記者会見いつ?

今回の報道内容によると、飲み会に参加した複数の女性や同席していた人が取材に応じてるようです。

先日ジャニーズの性加害問題が大きく取り上げられ社会問題に発展し、ジャニーズ事務所が解体する事態にまでなりました。

これだけ大きく取り上げられると、吉本興業も存続の危機になるのかもしれません…。

このような事を踏まえて考えると、スポンサー絡みのこともあり、今後の活動がどうなるのか非常に気になっております…。

吉本興業「当該事実は一切なく」とコメントを発表

12月27日に吉本興業は公式サイトにてコメントを発表しました。

出展:吉本興業公式ホームページ

このコメントから、今回の報道内容について否定している事がわかります。

当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです。当社としては、本件記事について、新幹線内で執拗に質問・撮影を継続するといった取材態様を含め厳重に抗議し、今後、法的措置を検討していく予定です。

https://www.yoshimoto.co.jp/info/1371/

今のところ、記者会見などの予定はないようです。

しかし、本当に事実無根であれば、とんだとばっちりですよね…さすがに有名税の域を超えております…。

今後は裁判所で情報も明らかになると思われますので、続報を待っております。

松本人志は報道内容を認めるってテレビで言ってた?

松本人志は「もし文春で不倫報道が出たら」どうするか?という内容について、「全部その通りです」と認めると言っていました。

松本人志はいずれこのような状況になる事を予想していたのでしょうか?

といっても、バラエティ番組のノリや空気の中で話をされていることなので、ネタとして話をされている可能性のほうが高いとも考えます。こういうのを揚げ足をとるように「言ってましたよね!」っていちいち突っつかれると、お笑い活動もやりにくくなってしまうでしょうし、業界の衰退に繋がるかもしれないですよね…。

そしてお笑い界の中で、色々と大きく変わる可能性も出てきますよね。

松本人志本人の投稿内容。意味深な内容ですね…。

今後新しい情報がわかり次第、こちらで追記していきたいと思います。

松本人志の今後についての世間の反応

松本人志の今後について世間の反応をまとめてみました。

今回の報道は別としても、吉本の芸人さんやそのコミュニティと親しい方々って「先輩芸人に女の子を用意する」みたいな内容を中堅からベテラン世代位まで自らメディアで面白エピソードとして話される方が多くて独特なんですよね。

たまに女性に対してあからさまに酷い扱いをしているような事も悪びれなくサラッと話していたり。

昔はやんちゃだったと武勇伝トークしていたような方が現在進行形で女性に対するかなり深刻なトラブルを起こしていたとして謹慎や露出減になった事が近年でも複数人出ているので危うさがあります。

どの事務所の芸人でも当然プライベートで遊んだりはするのでしょうが、ちょっと毛色が違う感じ。

ヤフコメより引用

私は浮気は不倫とかはしたい人はすればいいというスタンスです。

でもこの記事が本当なら浮気とかではなくレイプに近いような気がします。 たけしさんが散々女遊びしてきても、女性が告発しなかったのは、 女性に優しかった。

なんならマンションを買ってあげたりしていたから。 遊ぶのでも、もっとスマートに遊べばいいのにと思います。

ヤフコメより引用

元々武勇伝みたいに昔から松本さんとその周りの芸人たちが話している事と全く変わらないので、やってる行為自体は知っている事ばかりなので驚くような事ではないですが、結婚して子供が出来てからはもうそういうお遊びはしてないのかなぁと思っていたので少し意外でした。

ヤフコメより引用

現時点では文春にあったような内容が事実かどうかは明らかとなっておりません。吉本興業と文春で食い違いが発生しておりますので、ここをすり合わせるために裁判所で今後議論されていくことだと思います。

そんなことよりも、2024年1月1日に起きた能登地震の1日も早い復興のため動いていくことが先決だと思います。私達にできることをして、日本全体で支えていきましょう。(当サイト管理人も、微力ではありますが、楽天ポイントで復興の寄付をさせていただきましたm(_ _)m)

今後の松本人志の動向に注目したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事についてあなたはどう思いましたか?ぜひあなたの意見をお聞かせください。あなたのコメントを楽しみにお待ちしております。

コメントする

目次