松本人志の歴代彼女は5人!若い女優ばかりで年の差がヤバい?

2023年12月26日に週刊文春の報道で、東京・六本木のグランド ハイアット東京の一室で催した飲み会に参加した複数の女性による暴露が有りましたが、吉本興業は公式サイトにて事実無根とコメントを発表しました。

松本人志は現在結婚されていますが、結婚前はどんな人とお付き合いをしてきたのでしょうか?

それまでの歴代彼女は誰で、馴れ初めや破局理由などについて、詳しく調べてみました。

フリカエル

松本人志って若い女優が好きだったの!
熱愛報道が出た女優と、段々と年の差が開いていくのはなんでだろうね?

目次

松本人志の歴代彼女は5人!若い女優ばかりで年の差がヤバい?

松本人志は1963年9月8日生まれの60歳(2023年12月時点)になります。

2009年には元タレントの伊原凛(41歳 2023年12月時点)と結婚をし、お子さんにも恵まれました。

2人は2006年1月放送の「ドリームマッチ06」という即席コンビでネタを披露し合うコンテスト形式の番組で出会ったことが、付き合うきっかけとなったようです。

結婚してから出産までが短かったのでデキ婚とも言われましたが、元々結婚するつもりだったと松本人志は言っていました。

結婚する前の松本人志はプレイボーイとしても知られており、数々の有名女優やタレントとの熱愛が報じられていました。

どのような人達と熱愛が報じられてきたのか?馴れ初めや破局理由をご紹介します。

歴代彼女1人目は常盤貴子

歴代彼女1人目は女優の常盤貴子です。

常盤貴子は1972年4月30日生まれで51歳(2023年12月時点)になり、松本人志より9歳年下です。

2人の出会いは「殿様のフェロモン」で共演した今田耕司による紹介だったそうです。

映画という共通の趣味があったり、常盤貴子が関西に住んでいた事もあり、お互いの距離が縮まったといいます。

出来事いつ松本人志の年齢常盤貴子の年齢
スクープされた1995年32歳23歳
破局報道2002年39歳30歳

破局の原因とされているのが、松本人志の女癖の悪さだったようです。

一時結婚も視野に入れていた2人ですが、松本人志の遊び癖と常盤貴子の仕事優先ぶりが噛み合わず、結婚を断念することになり破局へと繋がったようです。

当時はダウンタウンが売れっ子全盛期だったので、松本人志にとっては早すぎたのかもしれませんね。

歴代彼女2人目は雛形あきこ

歴代彼女2人目は元グラビアアイドルで女優の雛形あきこです。

雛形あきこは1978年1月27日生まれで45歳(2023年12月時点)になり、松本人志より15歳年下です。

「雛形がグラビアの仕事から女優業へとシフトして、98年放送のドラマ『仮面の女』(TBS系)で主演していた頃、2人は交際していたと当時、松本の追っかけの間で噂になっていたというのです。その頃は『松本が中野坂上にセカンドハウスとしてマンションを一室借りていて、そこで2人は会っていた』という話がまことしやかに伝わっていました。

引用:アサ芸プラス
出来事いつ松本人志の年齢雛形あきこの年齢
松本人志の追っかけの間で噂1997年34歳19歳
破局報道

2人の噂は当時、松本人志の追っかけの間で噂になっており週刊誌等でスクープはされていませんでした。

噂レベルだったので、破局報道もありませんでした。

その後、2016年10月8日放送の「めちゃ×2イケてるッ!今夜ついにガチ20周年 ありがたいね~今だ!バカやろうSP」の「20年間黙っていたことを告白する」コーナーで、

「ずっと黙ってたんですけど‥‥結構な大物芸人さんと付き合っていました

雛形あきこが告白したことにより、10月13日掲載の「アサ芸プラス」に上記の内容が報道されました。

2016年当時、雛形あきこは再婚をしており真相は明らかになっておりません。

もしも週刊誌報道が本当だとしたら、松本人志は常盤貴子との交際期間中に二股をしていたということになります。

そしてその事が常盤貴子との別れる原因の一つになったのかもしれませんね。

歴代彼女3人目は優香

歴代彼女3人目は元グラビアアイドルで女優の優香です。

優香は1980年6月27日生まれで43歳(2023年12月時点)になり、松本人志より17歳年下です。

出来事いつ松本人志の年齢優香の年齢
スクープされた2002年39歳22歳
破局報道

優香の誕生日を祝うためシーへ行き、アトラクション『アクアトピア』では、「コワイ!コワイて~!あかん、あかん!」ととても怖がっていたようです。
シーの後は港区の鉄板焼き屋に行き、松本は優香のためにバースデーソングを歌ったり、テディベアをプレゼントしたりしました。

引用:exciteニュース

優香の誕生日前日の2002年6月26日、ディズニーシーでのグループデートを激写されました。

グループで夕食を取った後、翌日夕方まで約15時間、優香が松本人志のマンションで2人きりで過ごしたなどと報じられました。

常盤貴子との破局後だったのもありますが、その後報道されることもなかったので関係があったとしてもすぐに終わってしまったようです。

真相は明らかにされておらず、2人とも熱愛は否定していました。

歴代彼女4人目は持田香織

歴代彼女4人目は「ELT」で歌手の持田香織です。

持田香織は1978年3月24日生まれで45歳(2023年12月時点)になり、松本人志より15歳年下です。

出来事いつ松本人志の年齢持田香織の年齢
スクープされた2004年41歳26歳
破局報道

 2004年12月16日発売の「女性セブン」で熱愛を報じられたようですが、内容についてはわかりませんでした。

その報道のキャッチコピーは「松本人志−ELT持田香織と仰天愛隠しに四苦八苦」というものだったようです。

報道はされたものの話題にならずに終わってしまったようです。

持田香織は、ダウンタウンが司会を務める音楽番組「HEY! HEY! HEY!」(フジテレビ系)に頻繁に出演していた時期があります。

ダウンタウンの2人に、気に入られていたのではないかと言われています。 

また、持田香織は松本人志主催のホームパーティーに度々招待され、姿を目撃されています。

この他にも、持田香織がもともと松本人志を追っかけていたことなど様々なことから熱愛が憶測され、交際の噂が立ったようです。

歴代彼女5人目は島袋寛子

歴代彼女5人目は元SPEEDで歌手の島袋寛子です。

島袋寛子は1984年4月7日生まれで39歳(2023年12月時点)になり、松本人志より21歳年下です。

出来事いつ松本人志の年齢島袋寛子の年齢
スクープされた2004年41歳20歳
破局報道2006年43歳22歳

 2004年に「フライデー」で熱愛を報じられたようですが、内容についてはわかりませんでした。

記事の詳しい内容を確認することはできませんでしたが、調べてみると出会いはダウンタウンが司会をする歌番組「HEY! HEY! HEY!」ではないかといわれており、当時はよく松本人志が島袋寛子をイジっていたようです。

ディズニーシーでのデートも目撃されていたようですが、交際から約2年後には破局したようです。

島袋寛子の嫉妬や束縛が激しかったからと言われていましたが、真相は明らかにされていません。

当時の島袋寛子の年齢を考えると、女遊びが激しい松本人志に嫉妬するのも無理はないですよね。

松本人志の歴代彼女についての世間の反応

松本人志の歴代彼女について世間の反応をまとめてみました。

一人目は常盤たかこさんで結構付き合っていた事は有名でしたよ。10年の間で何度も別れたりくっついたりしていましたが。

YAHOO!知恵袋より引用
何か言いたげな女性

常盤貴子との噂は有名だったよねー!結婚するんじゃないかな?って思ってたけど、色々あったのね。

常盤貴子、優香、hiroしか知りませんね(^_^;)

他に噂はいっぱいありましたけどほとんどガセみたいだよ

釈由美子とかEvery Little Thingの持田香織とか
ガセだったみたいだけどね★

YAHOO!知恵袋より引用
自称ネットストーカー

この噂があってお笑い芸人ってモテるんだなって思ったよね!
改めて見ると若い人が好きだったんだなっていうのがわかるなー

松本人志の今後の動向に注目したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事についてあなたはどう思いましたか?ぜひあなたの意見をお聞かせください。あなたのコメントを楽しみにお待ちしております。

コメントする

目次