【2023年】政治家の不倫問題を一覧にしてみたら再婚が多かった?

2023年の内閣改造では女性が多く入閣しており注目を集めていましたが、9月27日に復興大臣の土屋品子と政策秘書が不倫関係にあるのではないかと報道されたりと、政治家の不倫問題が話題になりました。

過去にニュースで不倫問題が話題になり報道される事が多いのですが、いつの間にか他のニュースに紛れてしまいますよね。

そこで話題になった政治家の不倫報道を一覧にまとめてみました。

フリカエル

こうやって見ると、政治家の不倫報道って芸能人並みに意外と多いのかもしれないね!

目次

橋本岳と自見英子は不倫報道後に再婚

2020年7月29日の文春オンラインで不倫デートが報じられました。

その後二人は、加藤勝信厚生労働大臣から注意をされた事を、当時の官房長官である菅義偉が記者会見で明らかにしました。

そして同年10月に橋本岳は離婚をし、12月29日に2人は再婚しました。

橋本岳は10年近く別居していたことから、不倫報道がきっかけで離婚話が進み、再婚したパターンになりますね。

橋本岳の父・橋本龍太郎(元総理)も不倫?

橋本岳の父である元総理の橋本龍太郎も、過去には不倫報道がありました。

1997年、中国人女性との関係を週刊誌などが報道しました。

報道された女性はかつて中国政府の衛生省外事局に所属し、1985年に駐日中国大使館員として来日していたことから「中国政府の情報部員だった」などと報じられたのです。

こちらに関しては、橋本龍太郎は当時首相だったこともありハニートラップだったのではないかと噂されました。

本人はこのように発言しました。

「何べんも恋はしたが、すべて終わったこと。相手の方が幸せであることを祈っているし、隠すつもりもありません」

当時はイケメン総理と言われ女性有権者から人気がありましたので、モテるのも仕方ないのかな?と思った人もいたのではないでしょうか?

宮崎謙介は不倫報道後に辞職したけどまた不倫?でも離婚はしない

宮崎謙介は過去に二度不倫報道されています。

2015年5月に妻・金子恵美(当時衆議院議員)と再婚をし、同年末には育児休業を取得すると発表し話題になりました。

1回目:2016年2月 妻・金子恵美(当時衆議院議員)が出産入院中に元タレント女性と不倫

この不倫報道についての謝罪会見では、結婚後に複数の女性と性的関係があった点を認めています。

その後、宮崎謙介は衆議院議員を辞職し、翌年2017年には妻・金子恵美も衆議院選挙にて落選しました。

2回目:2020年10月 SNSを通じて知り合った女性と不倫

宮崎謙介は二度目の報道に対して妻・金子恵美はこのように答えていました。

「2度目の時は、(宮崎氏からの)電話で声のトーンが週刊誌に出るときのトーンだなって。『実はまた』って言った瞬間になんであんなにどん底で苦しんだのにもう1回同じことができるんだろうって本当に思ったんですよ」

「内容を聞いたら2度目はどちらかというとカウンセラーみたいなことをしちゃって…。すぐ許せるような内容だった」

引用:サンスポ

この報道があった後、ワイドショー番組に夫婦そろって出演し、妻・金子恵美は「離婚は考えていない」と言っていました。

SNS等を見ると家族三人仲良く暮らしている様子が伺えますが、今後もまた?報道されないことを願っています。

今井絵理子は不倫報道後に事実婚状態

SPEEDの元メンバーだった今井絵理子は、2017年に神戸市議である橋本健と新幹線の中で「手つなぎ不倫」と報道されました。

橋本健は政務活動費の詐取も発覚し有罪判決を受け議員を辞職、その後妻と離婚をして経営していた歯科医院も閉鎖しました。

その後今井絵理子は交際を認め、事実婚状態になったようです。

現在は都内にある今井絵理子宅を拠点として生活している様子で、取材に対して今井絵理子はこのように答えていました。

「良いお付き合いをさせていただいております。母が介護の関係で帰沖していることから、(歯科医の)仕事の空いた時間に息子の送迎などのお手伝いもしていただくこともあり、大変感謝しています。市議の経験を参考に聞かせていただくことはありますが、彼自身政治にかかわることは全く考えていません。秘書にすることを考えたことすらありません」

引用:FRYDAY DIGITAL

このように事実婚状態である二人は、いずれ結婚をするのかもしれませんね。

政治家の不倫問題についての世間の反応

政治家の不倫問題について世間の反応をまとめてみました。

不倫問題。これについて私は、政治家は政治さえちゃんとやれば不倫しようが愛人囲おうが賄賂貰おうが何とも思わない。だが本人が事実無根というなら、文春と最高裁まで争うべきだった。それをしなかったのは手間とカネを惜しんだと言われても仕方ない。それは支持者への背信となる。

X(Twitter)より引用
自信満々なウザ上司

政治家として活動をちゃんとしてくれてれば問題ないのかもしれないけど、その事でばかり話題になるのはどうかと思うね。

芸能人の不倫問題は他人には何の関係も無いし口出しする必要ないけど、政治家の不倫問題、特に政治家同士の不倫問題には国民全員から非難されるべきなんだけど、ほんと見て見ぬふりしたい。ていうか芸能人は仕事無くなるのに政治家は残念ながらそうはならない世の中。

X(Twitter)より引用
テンション上がるヲタク

芸能人の不倫問題はテレビに出れなくなる等本人への影響が大きいけど、政治家の不倫問題は辞職する人もいるけど、シレっと再婚しちゃってってのも多いよね。

アイドルからいきなり国会議員に当選。本人が希望していて勉強して準備していた訳ではない。小学生からトップアイドルという環境を考えれば、一般庶民の感覚とも乖離している。世間の常識や知識がない今井さんからしてみれば、元市議の彼に依存せざるを得ないのではないだろうか。せめて、国会議員の顧問に相応しい人材を側近にすれば良かったのだろうが、基礎知識も無いと思われる今井さん相手では、お互い意思疎通が難しいだろう。 元市議の内縁関係なら、今井さんファーストで、お互いに都合が良いのかもしれない。それの見識が国政レベルに相応しいかは別だが。

ヤフコメより引用
自称ネットストーカー

最近はタレント議員が多いけど、その人なりに勉強してる人もいると信じたいよね…

政治家の不倫問題に関するよくある質問まとめ

政治家の不倫問題について読者さんが気になる情報やSNSで飛び交ってる質問についてまとめてみました。

橋本岳と自見英子はなぜ不倫関係になったのですか?

ダイヤモンド・プリンセス号で2人が約3週間に渡り現場対応に当たった事きっかけと報道されていますが、それ以前から副大臣と政務官として出張もしていた事もあり、不倫関係になったのではと言われています。

宮崎謙介と金子恵美はなぜ離婚しないのですか?

金子恵美は一度目の報道後に著書も出版しており、二度目の報道に対しても軽く流しています。二人は子供をとても大事にし家族としての絆があるので、三度目があったとしても離婚はしないでしょう。

今井絵理子は略奪愛だったのですか?

不倫報道があった際に今井絵理子は橋本健から夫婦関係が破綻しており離婚調停中であると聞いていて、交際は離婚後であるとしており不倫関係ではなかったと否定しましたが、翌年には交際宣言をしました。

最近の話題になった政治家の不倫問題について調査してみましたが、一部を除いて不倫問題後には交際したり再婚したりしていました。

不倫問題での話題に負けず、今後は政治活動での活躍を期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事についてあなたはどう思いましたか?ぜひあなたの意見をお聞かせください。あなたのコメントを楽しみにお待ちしております。

コメントする

目次