【最新】大谷翔平の結婚相手は元カノ15人のうち誰か?「日本人女優の彼女」

2024年2月29日に大谷翔平さんは自身のインスタグラムで結婚を発表しました。

これには電撃発表だった事もあり、皆さん驚きましたよね!

2023年にはWBCでMVPに輝き、その後ドジャーズへの移籍を決めた大谷翔平さんですが、過去に彼女と噂される人は誰なのでしょうか?

できれば大谷翔平さんとお似合いだと思われる女性と結婚して欲しいと思いますよね!

今回は過去に噂された女性がどんな方なのかは皆さん気になる事だと思いますので、今回は2024年最新版として大谷翔平さんの歴代彼女を徹底調査しまとめました。

目次

大谷翔平が結婚を電撃発表!結婚相手は彼女の日本人女性?

2024年2月29日に大谷翔平さんはインスタグラムで結婚を発表しました。

この発表にはビックリしましたよね!

スポーツ界の中でも大谷翔平さんに関しては、世界中からの注目されていた方なので速報ニュースとしてもテレビで流れました。

コメントから抜粋すると

・新たな環境でスタートするに当たり、二人と一匹で力を合わせ支え合っていく
・ファンの皆さまとも共に歩んでいく

新たな環境で今後の10年間をスタートするこのタイミングで結婚を決めた事がわかりますよね。

2024年のシーズンに入る前に結婚発表をし、今後の試合に全力で臨んでいく意気込みみたいなものも感じられますよね。

お相手は日本人女性との事ですが、まだ誰なのか?は明らかになっていません。

わかり次第こちらで追記していきたいと思います。

大谷翔平の結婚相手の日本人女性を予想!噂の彼女21人の誰か?

それでは大谷翔平さんの結婚相手の日本人女性を予想してみました。

過去に熱愛報道された噂の彼女21人がいるので下記にまとめてみました。

噂の彼女まとめ
噂が出た時期名前職業
2014年久慈 曉子(くじ あきこ)アナウンサー
石川 佳純(いしかわ かすみ)元卓球選手
2015年朝比奈 彩(あさひな あや)モデル・女優
牧野 真莉愛(まきの まりあ)アイドル歌手
2016年加藤 綾子(かとう あやこ)アナウンサー・女優
市野瀬 瞳(いちのせ ひとみ)アナウンサー
中条 あゆみ(なかじょう あゆみ)モデル・女優
高橋 春花(たかはし はるか)アナウンサー
稲村 亜美(いなむら あみ)タレント
芦田 愛菜(あしだ まな)女優・タレント
吉田 沙保里(よしだ さおり)元レスリング選手
2017年市川 華菜(いちかわ かな)元陸上競技選手
宮司 愛海(みやじ まなみ)アナウンサー
高梨 沙羅(たかなし さら)スキージャンプ選手
2018年三田 友梨佳(みた ゆりか)アナウンサー
狩野 舞子(かのう まいこ)元バレーボール選手
高木 美帆(たかぎ みほ)スピードスケート選手
アレックス・カリースポーツレポーター
大阪 なおみ(おおさか なおみ)プロテニス選手
2021年カラマニ・ドゥンソフトボール選手・スポーツモデル
2020年黒髪日系レポーターレポーター

振り返って見てみると、こんなに多くの女性と交際の噂が流れていました。

年度によって偏りがありますが、2016年はNPB史上初となる投手と指名打者の両部門でベストナインのダブル受賞となっており、加えてリーグMVPに選出もされています。

翌年にはメジャーリーグに移籍をしていますので、その頃に多く噂されています。

そして、2023年4月に公開されたYoutube「クニチャンネル」で山田邦子さんが大谷翔平さんの結婚相手として3名の名前を挙げました。

  • 綾瀬 はるか
  • 田中 みな実
  • 広瀬 すず

結婚報道の後、ネット上では元バスケットボール選手の田中真美子が結婚相手なのではないかとされています。

※追記:2024年3月15日、大谷翔平さんと田中真美子さんの2ショットが、ドジャーズ公式SNSに投稿されました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。(2ショット写真を掲載しています。)

大谷翔平の結婚相手と噂されてる彼女から15人が濃厚説

週刊誌等で熱愛報道され、大谷翔平さんの結婚相手と噂されている21人の彼女から、その中でも濃厚だと言われる結婚相手15人を見てみましょう。

大谷翔平の結婚相手と噂されている彼女

・石川 佳純(いしかわ かすみ)

・牧野 真莉愛(まきの まりあ)

・市野瀬 瞳(いちのせ ひとみ)

・高橋 春花(たかはし はるか)

・芦田 愛菜(あしだ まな)

・吉田 沙保里(よしだ さおり)

・市川 華菜(いちかわ かな)

・狩野 舞子(かのう まいこ)

・高木 美帆(たかぎ みほ)

・大阪 なおみ(おおさか なおみ)

・黒髪日系リポーター

・綾瀬 はるか(あやせ はるか)

・田中 みな実(たなか みなみ)

・広瀬 すず(ひろせ すず)

田中 真美子(たなか まみこ) 結婚相手として濃厚

今回はこちらの結婚相手として濃厚な15名について徹底調査しましたので、ご紹介していきたいと思います。

結婚相手の噂1人目 石川佳澄

2014年に噂となった石川佳澄さんは卓球選手として活躍されてきましたが、2023年5月1日に現役引退を表明しました。現在はCMに出演されたり等の活動をされています。

出会いのきっかけと真相について

2014年12月18日にプロスポーツ選手を対象とした「報知プロスポーツ大賞」の授賞式に石川佳純さんと大谷翔平さんが出席されたことがきっかけでした。

そして大谷翔平さんはインタビューで次のようにコメントされていました。

飼い主の隙を伺うネズミ

(石川選手と)直接あったのは初めてですし
すごく綺麗な方でとても優しかったです。

このコメントから、石川佳純に好意があるのでは?と思われ、彼女としての噂に発展したようです。

ネット上では大谷翔平さんと石川佳澄さんの交際が推測されていましたが、二人のツーショット写真もなく真相は不明とされています。

詳しくは下記の記事をご覧ください。

結婚相手の噂2人目 牧野真莉愛

2015年に噂となった牧野真莉愛さんは、モーニング娘のメンバーとして活動されています。

出会いのきっかけと真相について

2015年4月、東京ドームでの日本ハム対西武で始球式を務めた際、プロ3年目の大谷翔平さんから「頑張って下さい」と声をかけられたことがきっかけでした。

牧野真莉愛は4歳の頃から日ハムファンだと公言している事もあり、もしかしたら交際しているのでは?という噂になったようです。

ネット上では大谷翔平さんと牧野真莉愛さんの交際が推測されていましたが、二人のツーショット写真もなく真相は不明とされています。

詳しくは下記の記事をご覧ください。

結婚相手の噂3人目 市野瀬瞳

2016年に噂となった市野瀬瞳さんは、元中京テレビアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活動されています。

出会いのきっかけと真相について

2016年10月に「女性セブン」による熱愛報道がありました。

「大谷は北海道の大スターだし、背も高くて目立つので、“札幌では彼女もつくれません”とよく言っていました。でも、地方局のAさんなら、遠征先で待ち合わせもできる。実際、遠征先の試合をAさんが観戦している姿が何度も目撃されています」

引用:NEWSポストセブン

報道では名前が伏せてありAさんとなっていますが、市野瀬瞳さんの特徴と一致しており交際していると話題になりました。

この2人は知人を介した飲み会で出会ったという事ですが、周囲のアドバイスにより一時期は距離を置いていたとも言われています。

ネット上では大谷翔平さんと市野瀬瞳さんの交際が推測されていましたが、二人のツーショット写真もなく真相は不明とされています。

その後市野瀬瞳さんは、2017年8月に中京テレビの男性社員と結婚した事を発表されています。

結婚相手の噂4人目 高橋春花

2016年に噂となった高橋春花さんは、北海道テレビのアナウンサーとして活動されています。

出会いのきっかけと真相について

2016年11月に「まいじつ」による熱愛報道がありました。

このTアナは地方のテレビ局に所属するアナウンサーながら、ちょっとした有名人だ。過去には人気卓球選手との交際を騒がれたことがある。

「大谷の存在を意識して、すぐ卓球選手と別れたみたいです」

引用:まいじつ

高橋春花さんは、以前に卓球選手の松平健太さんとの真剣交際を報道されたことがある為、この記事でのTアナは高橋春花さんではないかと思われます。

ですが、二人のツーショット写真もなく真相は不明とされています。

その後、高橋春花さんは2019年6月に一般男性と結婚されました。

結婚相手の噂5人目 芦田愛菜

出展:Jobbykid’s

2016年に噂となった芦田愛菜さんは、慶應義塾大学法学部政治学科に通いながら、女優や歌手などとして活動されています。

現役の女子大生ですね!それも慶應義塾大学の法学部なので才女ですよね。

出会いのきっかけと真相について

2016年11月配信の「FLASH」にて大谷翔平さんが好みのタイプをしつこく聞かれ、当時まだ12歳だった「女優の芦田愛菜」だと答えたことがきっかけでした。

当時は子供だった芦田愛菜さんですが、現在は19歳(2024年3月時点)になっている事もあり、もしかして交際があるのでは?と噂になったようです。

ネット上では大谷翔平さんと芦田愛菜さんの交際が推測されていましたが、二人のツーショット写真もなく真相は不明とされています。

詳しくは下記の記事をご覧ください。

結婚相手の噂6人目 吉田沙保里

2016年に噂となった吉田沙保里さんは、元レスリング選手で現在はメディア出演やトークイベントなどで自身の経験を伝える活動をされています。

2016年9月には現役を続行しつつ、レスリング女子日本代表コーチに就任しました。

過去には3度も紫綬褒章を受章しています。

霊長類最強と言われた事もあり、その選手生活の中で功績を残した選手として有名ですよね。

出会いのきっかけと真相について

2016年12月22日、大谷翔平さんの母校である花巻東高校の創立60周年記念式典に大谷翔平さんは出席し、そこでお笑いコンビ「トータルテンボス」とのトークがきっかけでした。

大谷翔平さんは日ハムに在籍している時代でメジャーへの期待が高まる中

「吉田沙保里さんと結婚してほしい。最強の遺伝子。凄い子供が生まれる」

トータルテンボスからこのように言われた大谷翔平さんは

「何回も会ったことがありますが、凄い良い人」

とこのように苦笑いをし答えました。

ネット上では大谷翔平さんと吉田沙保里さんの交際が期待されていましたが、二人のツーショット写真もなく真相は不明とされています。

詳しくは下記の記事をご覧ください。

結婚相手の噂7人目 市川華菜

2017年に噂となった市川華菜さんは、元陸上競技選手で現在は中京大学の短距離コーチとして活動されています。

選手時代の2012年にロンドンオリンピックにも出場されており、そのルックスから美人スプリンターとして話題になりました。

出会いのきっかけと真相について

2017年6月の「日刊大衆」による熱愛報道がありました。

「女子アナの話は眉唾。大谷のお相手だったのは、超美形陸上選手の市川華菜じゃないかな。昨年の彼女の誕生日は、北海道で一緒に過ごしたという話だよ」

引用:日刊大衆

市川華菜さんは、大谷翔平さんのためにアスリートフードマイスターの資格を取ったとも言われていました。

そして、日ハム優勝直後にTwitterで“日本ハムおめでとう”とつぶやいていたようですが、その少し後に破局したようだととも報道されています。

破局の原因は、大谷翔平さんがいる北海道と市川華菜さんがいる愛知県との遠距離が難しかったようだと言われていますが、ツーショット写真もなく真相は不明とされています。

市川華菜さんは、2022年3月30日に中京大コーチの佐分慎弥さんと結婚されています。

結婚相手の噂8人目 狩野舞子

2018年に噂となった狩野舞子さんは、元バレーボール選手で現在はyoutube「マイコチャンネル」やゴルフのプロアマ戦に出場されたりしています。

出会いのきっかけと真相について

2018年にSNSに投稿した写真が切っ掛けとなり交際の噂が広まりました。

狩野舞子さんが着けていたブレスレットが、大谷翔平さんのブレスレットとお揃いだと話題になりました。

大谷翔平さんはアクセサリーを着けないことで有名だったため「狩野舞子さんからのプレゼントだったのでは?」と話題になりました。

それ以外にも、狩野舞子さんは2018年と2019年の自分の誕生日に大谷翔平さんがいるロサンゼルスを訪れていますし、大谷翔平さんが故障した頃に願うことはただ一つ、健康第一。それだけ。とコメントし、匂わせと話題になりました。

狩野舞子さんの父親が、大谷翔平さんとの関係についての取材に対して

「狩野さんの父親は、友人に2人の関係を問われて“ぼくの口からは言えない”とニヤリと笑っていたそうです。さらに“もし結婚したら(大谷を)紹介してよ”と言われると“手数料とるよ~”と冗談を言うことも。自身のSNSでは大谷さんに関する投稿をしたりと、真意はわかりませんが、彼は2人の関係について何か知っているのかもしれません」

引用:NEWSポストセブン

この事からも、より一層の熱愛報道となりました。

実際に交際していたかどうかは、ツーショット写真もなく真相は不明とされています。

狩野舞子さんは2023年8月、ジャニーズWESTの桐山照史さんとの交際を噂されています。

結婚相手の噂9人目 高木美帆

2018年に噂となった高木美帆さんは、スピードスケート選手として現在も活躍されています。

過去のオリンピックでは日本人で初めて2冠を達成したり、メダル獲得は日本人選手史上最多となったりしました。

出会いのきっかけと真相について

2018年に大谷翔平さんが渡米する際、成田空港出発カウンター内ステージにてセレモニーが開催され、そこでのインタビューがきっかけでした。

平昌五輪で注目する選手は?と聞かれ、大谷翔平さんは下記のように答えました。

「同級生の高木美帆選手(スピードスケート女子代表)は北海道出身。応援しています。素晴らしい選手のプレーを見るのは楽しい」

このようなコメントを見て、もしかしたら交際しているのでは?という噂になったようです。

ネット上では大谷翔平さんと高木美帆さんの交際が噂されていましたが、二人のツーショット写真もなく真相は不明とされています。

結婚相手の噂10人目 大阪なおみ

2018年に噂となった大阪なおみさんは、現在プロテニス選手として活躍されていますが、2024年1月全豪オープンの試合後の会見で、今季限りの現役引退を発表しました。

出会いのきっかけと真相について

2018年11月24日に錦織圭と名古屋市内で対談した時のコメントがきっかけでした。

好きな異性のタイプの話題になり、「顔だけね」と前置きした上で大谷翔平さんの名前を挙げ、この模様が年末のテレビ番組で放送されました。

このようなコメントを見て、もしかしたら交際に発展しているのでは?という噂になったようです。

ネット上では大谷翔平さんと大阪なおみさんの交際が噂されていましたが、二人のツーショット写真もなく真相は不明とされています。

大阪なおみさんは2019年から交際中のラッパー・コーデーがおり、2023年7月に女の子を出産しています。

結婚相手の噂11人目 黒髪日系リポーター

2020年に噂となっている黒髪日系リポーターの女性とは、複数のメディアで報道がありました。

「黒髪で20代と見られる女性です。昨年からウワサになっていて、最近では一緒にスーパーで買い物をする姿も目撃されています。腕を組んでいるとか抱擁していたというような親密ショットは確認されておらず、まだ友人というレベルです」

引用:週刊実話

この女性とは交際というよりは、友人としてではないかと言われていました。

また現地では、大谷翔平さんに接近を試みる「黒髪の日系女性リポーター」が大勢いるようですので、噂の真相は不明とされています。

結婚相手の噂12人目 綾瀬はるか

綾瀬はるかさんは、現在女優として活躍されており、テレビや映画などに多数出演されています。

出会いのきっかけと真相について

2023年4月4日に、お笑いタレントの山田邦子さんが自身のYoutubeチャンネル「クニチャンネル」で、大谷翔平さんが高校時代に書いた1年ごとの目標シートを元に結婚相手の候補をあげた事がきっかけでした。

その目標シートに28歳で「男の子誕生」と書いてあったことから、年表通りになっていないけれど結婚相手としてオススメの人をあげました。

他の女性芸能人もあげられている中、綾瀬はるかさんが特に注目された理由は、年齢や身長を強調して発言したからだと思われます。

山田邦子さんの発言について報じたスポニチアネックスの記事がのちに削除されており、何か不都合なことでも!?と勘ぐったファンも多いようです。

このような事を見て、もしかしたら交際に発展しているのでは?という噂になったようです。

ネット上では大谷翔平さんと綾瀬はるかさんの交際が噂されていましたが、二人のツーショット写真もなく真相は不明とされています。

結婚相手の噂13人目 田中みな実

田中みな実さんは、現在アナウンサー・タレントとして活動されておりますが、最近ではテレビドラマなどに出演するなど女優としての活動もあり幅広く活躍されています。

出会いのきっかけと真相について

噂になった綾瀬はるかさんと同様に「クニチャンネル」で名前を挙げられたことがきっかけでした。

「一部スポーツ紙がこの動画をネット記事にして直後に削除。それを別のネットメディアが『本気で狙っていた田中が怒って削除させた』と報じて拡散されました。

引用:Yahoo!ニュース

このように田中みな実さんは水面下で大谷翔平さんを狙っていたのではないかとされ、もしかしたら交際に発展しているのでは?という噂になったようです。

ネット上では大谷翔平さんと田中みな実さんの交際が噂されていましたが、その後二人のツーショット写真もなく真相は不明とされています。

田中みな実さんは2024年1月「KAT-TUN」の亀梨和也さんと真剣交際が報じられました。

結婚相手の噂14人目 広瀬すず

広瀬すずさんは、現在女優として活躍されており、テレビや映画などに多数出演されています。

出会いのきっかけと真相について

噂になった綾瀬はるかさんと同様に「クニチャンネル」で名前を挙げられたことがきっかけでした。

結論として「広瀬すずちゃんでいきます、私は。大谷翔平さんと広瀬すずさんで、推させていただきたいと思います」とまとめていた。

引用:日刊サイゾー

山田邦子さんは広瀬すずさんを推していたようです。

ネット上では大谷翔平さんと広瀬すずさんの交際が噂されていましたが、その後二人のツーショット写真もなく真相は不明とされています。

広瀬すずさんは2022年7月に俳優の山﨑賢人さんとの熱愛が報道されました。

結婚相手の噂15人目 田中真美子

田中真美子さんは元バスケットボール選手で現在は2023年の引退後は何をされているのかはわかっていません。

現段階(2024年3月時点)では、大谷翔平さんの結婚相手として濃厚だと言われています。

出会いのきっかけと真相について

大谷翔平さんと田中真美子さんの出会いは、練習施設の廊下での挨拶がきっかけでした。

「ジムではないんですが、練習しているときだったみたいですね。というのも僕にとってはそこが微妙なところで、彼女が『最初に会った』と言うときのことを僕は認識していなかったんです。彼女曰く『すれ違いざまに挨拶してくれた』と言うんですけど、僕はそれがどこなのか思い出せない。練習施設の中の廊下だって……でも、その次の2回目と3回目に会ったときのことはしっかり覚えています。だから、2週間ちょっとの間に3回、うち2回は会ったのを僕も覚えています(笑)」 

引用:NumberWeb

大谷翔平さんが会見で語った内容と田中真美子さんの経歴などが合っているという事で、結婚相手として噂されています。

ネット上では大谷翔平さんと田中真美子さんの結婚が噂されていますが、現在のところ二人のツーショット写真もなく断定はされていません。

詳しくは下記の記事をご覧ください。

大谷翔平の結婚相手に求める好きなタイプ「誠実で明るい女性」

これまでに多くの女性と熱愛報道がされてきた大谷翔平さんですが、実際にはどのような女性がタイプなのでしょうか?

これまでの発言内容をまとめてみました。

・誠実で控えめな女性
・背が高い女性
・明るい女性
・スポーティでさわやかな女性
・女子アナや芸能人のような派手な女性は苦手

大谷翔平さんは過去の取材に対して、好きな女性のタイプをこのように言っています。

これらの条件を考慮すると、理解ができる同じ元スポーツ選手のような女性が、彼女としてはピッタリかもしれませんね。

大谷翔平の結婚相手の予想について世間の反応

大谷翔平の結婚相手の予想について世間の反応をまとめてみました。

闇に堕ちた港区女子

私が学生時代の元カノだったら、もったいないことしたなー!と思うなー。まさかこんなに大物になるとは、中学や高校時代にはわからなかったと思うし。

何か言いたげな女性

元カノ立場じゃなくて、現在進行形の彼女で「おめでとう!」と祝ってみたいって女性だったらみんな思うんじゃないのかな?

何か言いたげな女性

確かに犬を飼うのに面倒見る人がいるはずだよねー。
結婚前提にデコピンを飼う事に決めたのかもね!

大谷翔平さんが熱愛報道された歴代彼女との決定的な結婚相手となるような証拠はありませんでしたが、結婚されたお相手の方はこの中にいるのでしょうか?

新しい情報がわかり次第、こちらで追記していきたいと思います。

今後も大谷翔平さんの更なる活躍を応援していきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事についてあなたはどう思いましたか?ぜひあなたの意見をお聞かせください。あなたのコメントを楽しみにお待ちしております。

コメントする

目次