【秋本真利】家族構成を調べたら本当は結婚していた?学歴と経歴について

秋本真利(あきもと まさとし)議員が不透明な金銭的支援を受領していた疑いがあるとして報道されました。

洋上風力発電事業者からの金銭だったということで、2023年8月4日に家宅捜査が入り、翌日には秋本真利議員は離党しました。

そんな秋本真利さんの家族構成や結婚について、学歴と経歴についても合わせてご紹介します。

※2023年9月7日 政府が進める洋上風力発電を巡り、風力発電会社「日本風力開発」から多額の資金を受領したとされる事件で、秋本真利議員は受託収賄容疑で逮捕されました。

そのため、秋本真利本人のTwitterアカウントが非公開になり、掲載していたTwitterが見れなくなってしまいました。

目次

秋本真利の家族構成

秋本真利さんの家族構成について調べてみました。
秋本真利さんのTwitterによると、父親・母親・兄弟がいるようです。

特に父親とは、電話で話すなど仲良さそうな内容の投稿が見られました。

※秋本真利の公式Twitterが非公開になった為、写真が見れなくなってしまいました。

出典:Twitter

こちらの内容からすると、母親は2012年に他界されているようです。
その母親の知らせを受けたのは、仕事中のことだったようです。

秋本真利さんの母親は福島県出身の方で、結婚をして千葉県へ嫁がれたようです。
福島県の投稿をされる際には母親のことをあげ、家族や家族の地元をも大切にしていることがわかりますね。

秋本真利は結婚していた?

秋本真利さんは現在47歳なので、結婚されて妻や子供がいるのではないかと思い調べてみましたが、秋本真利さんが2011年から利用しているTwitterには結婚相手や妻、子供に関するような情報はありませんでした。

現在まで独身を貫いているのでしょうか?

投稿内容をみてみると食事の写真が多く見られ、外食を中心にされているようです。

下記のように甥っ子がいることから、兄弟仲が良く甥っ子を自分の子供のように可愛がっていると、あまり結婚願望がないのかもしれませんね。

※秋本真利の公式Twitterが非公開になった為、写真が見れなくなってしまいました。

今後も結婚、妻のことなどがわかり次第、更新致します。

秋本真利の学歴と経歴

秋本真利さんのプロフィールをご紹介します。

プロフィール

名前:秋本 真利(あきもと まさとし)

生年月日:1975年8月10日

出身:千葉県富里市

学歴:成田高等学校 → 法政大学法学部卒業

成田高等学校の偏差値は66~67で、私立の進学校になります。
大学も法学部を卒業されているので、優秀な方だということがわかります。

経 歴

・大学卒業後、衆議院議員秘書になる

・2003年4月 富里市市議会議員に初当選

・2012年12月 第46回衆議院議員選挙で初当選

・2017年8月 国土交通大臣政務官に就任

・2021年8月 外務大臣政務官に就任

・2023年8月 自由民主党を離党

今回は洋上風力発電の業者から、約3,000万円の資金提供を受けていたという事で家宅捜査が入り、自ら離党されました。

自由民主党時代には、原子力発電に批判的な立場をとり「自民党一の脱原発男」とも呼ばれていたようです。
信念を貫く政治家という印象が強く、良くも悪くも目立ってしまう存在であったようです。
その為、今回の疑惑が報道された際は「またか」という世間の反応も多くみられたようです。

秋本真利さんは、今後どのような活動をされていくのでしょうか?
是非、信念を貫く姿を良い形で国民へみせていっていただける事を期待しております。

今後の活動にも注目していきたいと思います。

※2023年9月7日、秋本真利さんは日本風力開発社から6000万円の賄賂を受けた汚職疑惑で逮捕されました。

今後の活動にも注目していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事についてあなたはどう思いましたか?ぜひあなたの意見をお聞かせください。あなたのコメントを楽しみにお待ちしております。

コメントする

目次