【離婚発表】羽生結弦の結婚相手は元バイオリニストの末延麻裕子?2人の共通点とは?

プロフィギアスケーターの羽生結弦が2023年8月4日夜、結婚を発表しました。

スケートに興味がない人でも知らない人はいない位、とても人気がありますよね!

そんな羽生結弦の結婚相手は誰なのでしょうか?

過去に話されていた好きなタイプから共通点を探ってみたいと思います。

※追記:2023年9月16日、週刊誌報道によると結婚相手は元バイオリニストということがわかりました。

【離婚発表】2023年11月17日、羽生結弦が離婚を発表しました!

 元バイオリニストの末延麻裕子ではないかという事で、どんな方なのかをまとめました。

フリカエル

ついこの間結婚したと思ったら、約3ヶ月で離婚だなんて・・・
ビックリだよね!

目次

羽生結弦がスピード離婚をSNSで発表!

2023年11月17日、羽生結弦は公式オフィシャルスタッフのX(旧Twitter)で離婚を発表しました。

8月4日に一般女性と結婚したと発表したばかりでしたが、スピード離婚となってしまいました。

お相手の幸せを考えての決断だったようですが、あまりにも早い離婚なので世間ではビックリされている方が多いのではないでしょうか?

羽生結弦がSNSで結婚を発表!

羽生結弦の公式オフィシャルスタッフのX(旧Twitter)に掲載された発表文は次のものです。
書かれた文の中には、結婚に関する内容は冒頭の一文のみでした。

肝心な結婚相手にはまったく言及せず、感謝の気持ちをひたすらにつづっています。

もしかすると、一般人である結婚相手のためを思ってなのか?どうなんでしょうね。

羽生結弦の結婚相手は元バイオリニストの末延麻裕子だった?

週刊誌の報道によると、結婚相手は元バイオリニストだったことがわかりました。

「羽生さんより8歳上の美女で、元バイオリニストのA子さんです」

引用:週刊女性PRIME

以前、結婚相手はピアニストの松田華音ではないかと話題になりましたが、やはり音楽家の方だったという共通点はありましたね!

「かつては芸能事務所にも所属し、音楽番組に出演したり、CDのリリースもしていました。幼いころからコンクールで活躍し、著名なアーティストとのコラボレーション経験も豊富です。フィギュアスケートをしてはいませんが、スケート界との関わりも深い方ですよ」

引用:週刊女性PRIME

そこで、この元バイオリニストが誰なのかを調査してみることにしました。

このように、報道に掲載されているCDジャケット写真と、末延麻裕子のジャケット写真がおそらく同じではないでしょうか?

末延麻裕子のプロフィールを見てみましょう。

末延麻裕子のプロフィール

・名前:末延 麻裕子(すえのぶ まゆこ)

・生年月日:1987年3月13日

・年齢:36歳(2023年9月時点)

・出身:山口県光市

・学歴:桐朋学園大学 卒業

・特技:書道(8段で師範の資格)

・趣味:料理、料理レシピ集め、散歩、カフェめぐり、ショッピング

・所属事務所:古館プロジェクト

末延 麻裕子は4歳の頃からバイオリンをされており、幼少期から数々のコンクールに参加しており、とても才能のある方です。

・1998年 日本クラシック音楽コンクール全国大会 小学の部 最高位
・2000年 日本クラシック音楽コンクール中学の部 最高位
・2003年 若い音楽家のためのチャイコフスキー国際コンクール ディプロマ賞受賞
・2007年 日本モーツァルトコンクール 第2位

このような華々しい経歴をお持ちですが、現在は残念ながら音楽活動はされていないようです。

末延 麻裕子は、2008年(21歳)から古館プロジェクトに所属しておりましたが、公式ホームページには現在掲載されていませんでした。

「バイオリンを“恋人”とも話していたほどなのに、’22年11月以降、イベントやコンサートへの出演が一切なくなったんです。SNSのアカウントやホームページも、すべて削除されています。引退コンサートなども行わずに、ヒッソリと表舞台から姿を消しています」

引用:週刊女性PRIME

末延 麻裕子ではないかと思われる女性の母親は取材に対して羽生結弦との結婚を認めています。

・報道にあったジャケット写真が同じ
・現在、音楽活動をしていない
・年齢が8歳年上

このような事から、羽生結弦の結婚相手は末延麻裕子ではないかと思われます。

羽生結弦と末延麻裕子の出会いは?

https://twitter.com/ANA_travel_info/status/1699678890074034249

末延 麻裕子は、2012年12月開催のフィギアスケートの全日本選手権を皮切りに、四大陸選手権、世界選手権のプロモーションアーティストを務めています。

このようにフィギアスケート界との関わりが深いことから、出会いがあり意気投合したのではないかと思われます。

きっとフィギアスケートの大会を通して出会い、交際を続けてきたのではないかと思います。

何か言いたげな女性

それにしても8年も隠し通せたよね!
お互いが理解しあえてないと無理だよね。

羽生結弦と末延麻裕子の2人の共通点とは?

羽生結弦と末延 麻裕子の共通点とは、どんなものがあるのでしょうか?

「羽生さんのスケート人生が始まったのは4歳だそうですが、A子ちゃんがバイオリンを始めたのも、同じく4歳なんです。幼少期から芸術にすべてを捧げてきたふたりですから、共鳴する部分も多いでしょうね」

引用:週刊女性PRIME

このようにお二人とも4歳の頃から芸術活動にすべてを捧げており、共感できる部分が多々あったのではないかと思われます。

幼少期からプロを目指すという事は、並大抵の努力ではないと思いますので、苦労話にも華がさいたのではないでしょうか?

そして、東日本大震災ではお二人とも積極的に被災地での復興支援を行っております。

このような部分でも共感できると、同じ方向を向いて人生を歩める方だと確信できたのではないでしょうか。

もし羽生結弦の結婚相手が末延麻裕子だとすると、納得いきますよね!

羽生結弦の好きな女性のタイプは?

羽生結弦は自分の好きなタイプを次のように言っていました。

・芸能人だと上戸彩さん
・スケートに役に立つような恋愛・結婚がいい
・美人or可愛い、だと可愛い人が好き
・身長が高くなくて守りたい感じの女性
・束縛しない人
・姿勢が綺麗な人

羽生結弦の元コーチで恩師の都築章一郎さんは、結婚相手にフィギアスケーターは選ばないのでは?と話しています。

羽生結弦は2022年末のテレビ番組内で「スケートに役に立つような、スケートに対してもっと熱が出るような、そういう結婚とか恋愛がいいなって思いますね」と自身の結婚観を語っていました。

羽生結弦の過去に噂があった相手6人とは?

羽生結弦が過去に熱愛報道があった相手をまとめてみました。

熱愛報道 高校の同級生

2016年に東北高校時代の同級生との結婚を見据えた熱愛が報じられました。

本人は「火のないところに煙は立たないというが、火のないところでびっくりしている」などとコメントして、報道を完全に否定しました。

ただ、地元である仙台を拠点に活動をしていくという事実があり、結婚相手は当時報道された彼女なのでは?と言われていました。

熱愛報道 渡辺麻友

元AKBのまゆゆこと渡辺麻友は、羽生結弦の大ファンだったことはよく知られています。

SNSに“匂わせ”のような投稿が拡散されてしまったことで、結婚相手として噂されています。
その投稿というのは、AKB時代にSNSのオタク裏垢が流出して、その後熱愛報道に発展しました。

ただし、こちらが渡辺麻友ご本人の裏垢であるかどうかの確証は取れていないようです。

https://twitter.com/punipunipark/status/1688335418851459072?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1688335418851459072%7Ctwgr%5Ea30aa21f0aacb105ad9f6eaeabe553799dd7a544%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.mag2.com%2Fp%2Fnews%2F581997%2F2

高級ホテルで2人の目撃情報があったという噂も、実際には目撃した者はおらずデマだった事がわかっているようです。

熱愛報道 浅田真央

2014年ごろに、お二人は熱愛の噂がありました。

お互いを「真央ちゃん」「ゆず君」と呼び合い、仲睦まじい姿を度々披露していた事から、噂がたったようです。

しかし、実際にデート現場を撮られた事はなく、噂どまりとなっています。

熱愛報道 宮原知子

2022年にプロに転向した宮原知子は、2018年にYahoo知恵袋!で「同じ服を着ていた」といった投稿がされ熱愛の噂となりました。

https://twitter.com/pipipitto5/status/1688189187198271488

しかし、その同じ服というのも日本代表のジャージだったという事もあり、噂どまりとなりました。

熱愛報道 メドベージュワ

ロシアのエフゲニア・メドベージェワは、平昌オリンピックの銀メダリストで、美しすぎるフィギア選手として有名な方です。

ご本人は羽生結弦ファンを公言しており、現役時代は2ショットをSNSにアップしたり、誕生日にプレゼントをあげたりするなどして事あるごとに熱愛説が浮上しました。

実際にはお付き合いをしていたという報道はなく、仲の良さからくる噂止まりのようです。

熱愛報道 松田華音

松田華音(まつだかのん)は美人ピアニストと言われており、過去に行われた羽生結弦との対談がとても良い雰囲気だった事もあり熱愛の噂が出たようです。

松田華音は4歳からピアノを始め、6歳で母親とモスクワへ渡り、グネーシン音楽学校に入学されています。
その音楽学校を主席で卒業され、は名門のモスクワ音楽院に入学し、2021年6月に大学院を修了しています。

松田華音は大学院卒業までロシアに住んでいたということもあり、試合で何度もロシアを訪れている羽生結弦とは、もしかするとロシアで会っていた可能性もあるかもしれませんね!

お2人とも、幼いころから第一線で活躍してきたこともあり、共感し合える部分も多数あったようです。

結婚相手はSNSで発表!

羽生結弦の結婚相手が特に一般人だとすると、ボディーガードを何人もつけられるわけじゃないので、羽生結弦がお相手を明かさない気持ちもなんとなくわかりますよね。

このような発表方法からすると、今後も結婚相手のことは言わない可能性が高いように思われます!

噂にあがった方たち6人に共通するのは、皆さん美人で可愛らしい人ですよね!
高校の同級生だけは写真がないので想像ではありますが、きっと可愛らしい方だと思われます。

羽生さんの結婚発表により〝ゆづロス〟が広がるのではないか?とも言われています。
結婚相手が誰なのか?はまだわかりませんが、末永くお幸せになってほしいと思います!

今後も結婚相手の情報が入り次第、すぐにお伝えします!
よろしければ、Twitterアカウントをフォローしていただけると、情報がすぐにわかります。

※追記:2023年9月16日、週刊誌報道によると結婚相手は元バイオリニストということがわかりました。

【離婚発表】2023年11月17日、羽生結弦が離婚を発表しました!

羽生結弦のスピード離婚についての世間の反応

羽生結弦のスピード離婚について世間の反応をまとめてみました。

うーーん 超有名人の結婚は難しいね。しかし結婚を解消しても羽生さん自身にもお相手にも結局マスコミの追っかけは続くだろうし、誹謗中傷も収まるとも思えない。こんなにあっけなく別れてしまうと、2人の愛情の深さにまた疑問を唱えるような輩も出てくるだろうし。こんなことは結婚前にわかっていただろうから、2人の愛情が本物ならもっと強くなって欲しかった。相手を守り通す覚悟が欲しかった。離婚が解決策ではないと思う。

ヤフコメより引用

羽生くん、繊細そうだから自分の環境が原因で奥様が苦しい思いをし続けるのに耐えられなかったのかな。 最初は「そんな理由??」と思ったけど、毎日知らない人につけ回されて、配偶者にひどい誹謗中傷がいってたら自分のせいだって思っちゃうよね。 お二人がまだ思いあってるなら、結婚という形にとらわれず幸せになってほしいです。

ヤフコメより引用

夫婦で海外移住も視野に入れるって選択肢は無かったのかな? 日本国内在住での比類なき世界的スーパースターはとにかく気の毒に感じます

ヤフコメより引用
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事についてあなたはどう思いましたか?ぜひあなたの意見をお聞かせください。あなたのコメントを楽しみにお待ちしております。

コメントする

目次