趣里の兄弟や夫の真相は?父親と母親も芸能人!古川琴音とは異母兄弟?

2023年10月から放送開始されているNHK連続テレビ小説「ブギウギ」にてヒロインに大抜擢された趣里ですが、家族について話題になっています。

そして趣里の兄弟や夫に関しては、多く検索されています。

今回は趣里の兄弟や夫についての真相と、父親や母親の家族構成、異母兄弟なのではと言われている古川琴音との関係についても調べてみました。

フリカエル

趣里の親が有名な俳優だって知らなかった人も多いんじゃないのかなー?
しかもバレリーナ目指して留学してたとか、調べていくと努力家の一面がよくわかったよー

目次

趣里の家族構成は?有名な父親と母親の七光りがあった?

それでは趣里の家族構成を見てみましょう。

趣里の家族構成は、父親は名俳優の水谷豊、母親は元キャンディーズの伊藤蘭、趣里の3人家族です。

このように芸能一家の中での育ち、芸能人として活躍するには恵まれた環境だと思いますよね。

ですが、趣里はこれまで家族について語ることが少なかったので、二世俳優だと知らない人も多いのではないでしょうか?

親の七光りと思われるのが嫌だったらしく、親の力とは関係なく自らの努力で現在の活躍を手にしたようです。

特に父親である水谷豊からは芸能界入りを反対されていた事もあり、両親が芸能人である事を隠して様々なオーディションを受けたりしていたようです。

その努力は凄いですよね!役者に対しての真剣な姿勢に好感持てます。

趣里の兄弟はいるのか?一人っ子の真実とは?

趣里に兄弟はいるのか?調べてみましたが、一人っ子なので兄弟はいません。

ネット上では「趣里 兄弟」と多く検索されているようなので、なぜか調べてみました。

出演しているドラマで弟がいるから

趣里が現在出演している、朝ドラ「ブギウギ」で演じている花田鈴子(はなだすずこ)には3つ下の弟がいます。

その弟の名前は六郎で、ドラマを見ている人が兄弟を連想してしまうのかも?

このように、ドラマの中で兄弟の役を演じていることで趣里には兄弟がいるのではないか?と思い検索するのかもしれませんね!

趣里と古川琴音が似ていて義理の姉妹?

趣里は古川琴音と似ていると言われており、もしかして姉妹なの?とも噂されています。

実際には姉妹でも義理の姉妹でもなく、古川琴音は現在27歳(2024年1月時点)で、両親は一般人です。

趣里は現在33歳なので、年齢的には古川琴音が妹だと言ってもいい年齢ですよね。

お二人ともNHKドラマに出演されたりと、共通点も多く雰囲気も似ている事からこのように噂されたのだと思います。

芸能人の中には似ている人って、結構いますよね!

水谷豊は伊藤蘭と再婚だった

父親である水谷豊は母親の伊藤蘭と再婚になります。

水谷豊は元ハリウッド女優であるミッキーマッケンジーと共演をきっかけに、1982年に1回目の結婚をしていました。当時の国際結婚は珍しくとても話題になりましたが、約4年間の結婚生活を経て離婚しています。

離婚の直前にミッキーマッケンジーは流産しており、それもあってか趣里には異母兄弟がいるのではないかと噂されるようになったのではないかと思います。

なぜ趣里は一人っ子なのか?その真実とは?

趣里には兄弟、姉妹がいませんが、なぜ一人っ子だったのでしょうか?

母親の伊藤蘭は趣里が生まれる前に流産していたという噂がありますが、前述でもお話しましたが流産したのは水谷豊の前妻であるミッキーマッケンジーなのですが、ミッキーマッケンジーを知らない人が多い為に伊藤蘭が、というような噂になったのだと思われます。

伊藤蘭が趣里を出産した年齢は35歳の時なので、初産だと既に高齢出産に差し掛かっていました。

その後、伊藤蘭は産後5ヶ月くらいで2時間ドラマに復帰していたので、2人目を考える余裕は精神的にも肉体的にも大無かったのではないかと考えられます。

元気な娘を無事に産むことができただけで満足したのではないでしょうか?

趣里の夫や結婚についての噂は本当だった?

趣里は結婚しているのでしょうか?

2024年1月時点で結婚しているという情報は確認できませんでしたが、「趣里 夫」というのが多く検索されています。

なぜ多く検索されるのかを調べてみました。

過去の熱愛報道では同棲していた?

趣里は過去にいくつかの熱愛報道がありましたが、その中でも同棲していた田島優成(現在は田島亮)と結婚しているのではないかと思われているのかもしれませんね。

舞台「黄色い叫び」で共演がきっかけとなり交際し、同棲に発展したようです。

交際当時は、父親の水谷豊は心配をして交際には反対していましたが、母親の伊藤蘭は見守っていたようです。

その後、田島優成が出演する舞台「効率学のススメ」に寝坊で遅刻をし、公演が中止になったことで田島優成は事務所から契約解除され、趣里とも破局を迎えました。

同棲までしていたので、結婚しているのでは?と思う方もいるのかもしれませんね。

趣里の現在には大学とバレエが深く関係していた?

趣里は、現在の俳優になった背景として「大学」と「バレエ」に深く関係があります。

最終学歴は、明治学院大学 文芸部芸術学科を中退ですが、大学には高卒認定試験を合格した上で一般受験で入学しています。

出身高校であるアーツ・エディケーション・スクール(ロンドン)も中退しているのですが、なぜ高校を中退して高卒認定試験なのかというと「バレエ」が深く関係しています。

趣里は幼少期からクラシックバレエを習っており、将来バレリーナになる為にオーディションを受け合格し、中学卒業のタイミングでロンドンにバレエ留学をしました。

しかし、下記のような悲劇に見舞われます。

「アキレス腱断裂、足首剥離骨折という大けがで、帰国を余儀なくされたのです。日本に戻ってきてからは一般受験で大学の文化部芸術学科に合格し、大学に通いながらリハビリを続けていたそうです。しかし、医師から『前みたいには踊れない』と告げられ、バレエの道を諦めることになりました」

引用:女性自身

それはそれは、とても辛い出来事だったのではないでしょうか?

趣里は絶望し、極限の精神状態だったようです。

当時の事をこのように語っています。

「将来への不安と、『自分のやりたいことを応援してくれて、留学までさせてくれた両親に申し訳ない』という気持ちで、一時はひきこもりのようになってしまい……。ただ、両親は一切責めることなく、『趣里らしく生きてほしい』と励まし続け、彼女はそれに救われて次第に元気を取り戻していったそうです」

引用:女性自身

このような経験をしましたが、大学在学中に演劇の歴史や身体表現を学びながら、俳優の塩屋俊が主宰する「アクターズクリニック」のレッスンを受け、演技の面白さに目覚めて本格的に俳優を目指しました。

アメリカの演技学校「ステラ・アドラースタジオ・オブ・アクティング」の短期ワークショップにも参加したりと、俳優になる為に、本当に努力されたようです。

このように趣里の芸術への深い情熟と教養が俳優業に反映されていることは明らかである一方、バレエに関しては幼少期からの情熱を持ち続けており、バレエでの経験があったからこそ趣里の表現力豊かな演技に深く影響しているのではないかと思います。

趣里にとってはとても辛い経験だったと思いますが、現在の俳優としてのキャリアには良い経験だったのではないかと思います。

二世俳優とはいえ、真剣に俳優業に向き合っている姿はとても好感もてますよね!

趣里を見ていると、自然と応援したくなるのではないでしょうか?

「ブギウギ」は趣里のキャリアに大きく影響した?

趣里は、2023年10月から始まった連続テレビ小説「ブギウギ」でヒロインとして出演しています。

このドラマでの出演は趣里にとって重要な転機となり、彼女の演技力を広く知らしめる機会となりました。

「ブギウギ」では、彼女の繊細な演技が視聴者の心を捉え、趣里の名前が多くの人に知られ、この作品を通じて趣里は新たなファンを獲得し、俳優としてのキャリアをさらに拡大することができました。

趣里の成長と変化を支え、彼女の才能を引き出した「ブギウギ」でのヒロイン役は、彼女にとっても努力が実った結果とも言えるのではないでしょうか?

趣里についての世間の反応

趣里について世間の反応をまとめてみました。

表情と身体表現は大袈裟なくらいに見える時があっても、それが実にいいです。バレエやっていたことも大きくプラスになっているんでしょうね。一方で親しみやすいキャラに見える。近所でも職場でもこういう人がいたら、「スズちゃん歌って!」「はいな!」とすぐ返事が返ってきそう。苦しい時にこういう人が近くにいたらまだ頑張れそうです。

ヤフコメより引用
自信満々なウザ上司

女優さんだけど親しみやすい印象を与えてくれるよね。
見ていても性格が良さそうな感じがするね。

趣里さん、確かに父親の水谷豊さんを彷彿とさせるところはあるが、しかし、同時に母親の伊藤蘭さんの若き日の姿も思い起こさせてもくれる。 蘭さんはキャンディーズ時代、ドリフのコントなどで、コメディエンヌとしての素養も発揮していた。本業ではないのだが、これがなかなか面白かった。 趣里さんは、喜劇も悲劇もこなせる逸材だと思う。

ヤフコメより引用
テンション上がるヲタク

伊藤蘭の若い頃に似てるかもしれないね。
キャンディーズ時代はアイドルなのにコメディもこなしていたからね!

普段、他のドラマを全く観ないんで趣里さんのことは恥ずかしながら全く知りませんでした。あぁ…水谷豊さんの娘さんね、ぐらいで。だけど趣里さんの演技力って凄いな〜って感心してます。たまに下手な関西弁を使う俳優さんがいますが、関西弁も違和感なく聞こえます。素質だけじゃなく、相当努力される女優さんなんでしょうね。

ヤフコメより引用
何か言いたげな女性

二世だという事を隠していた位だから、相当頑張ってきたんじゃないのかな?
それだけ本人が努力できるって凄いし、水谷豊と伊藤蘭の子育て方法を聞いてみたい!

趣里のドラマ出演など今後の活躍に期待したいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事についてあなたはどう思いましたか?ぜひあなたの意見をお聞かせください。あなたのコメントを楽しみにお待ちしております。

コメントする

目次