堺雅人に前妻がいた?前妻は誰で離婚理由は?菅野美穂とは再婚だった?

堺雅人は2013年放送のドラマ「半沢直樹」で主演を務め、平均視聴率が平成以降に放送されたテレビドラマでは、歴代1位の記録となりました。

半沢直樹の決め台詞「倍返しだ!」も流行り、皆さん一度は言った事があるのではないでしょうか?

最近では日曜劇場「VIVANT」での主演を演じていました。

ネット上では「堺雅人 前妻」が話題になっておりましたので、堺雅人の前妻について調べてみました。

フリカエル

堺雅人に前妻がいたのかなー?
菅野美穂と結婚した時は39歳だったから、結婚した事があってもおかしくない年齢だよね。

目次

堺雅人に前妻がいた?それは誰?

俳優の堺雅人は現在、女優の菅野美穂と結婚しています。

この二人は2013年に入籍していますが、堺雅人には前妻がいたのではないかという噂があります。

その前妻というのは一体誰で、なぜそのような噂になってしまったのでしょうか?

堺雅人の前妻は富田靖子?交際期間が長く結婚も秒読みだった

堺雅人の前妻ではないかと言われている1人目は女優の富田靖子です。

調べてみたところ、堺雅人の前妻は富田靖子ではありませんでした。

堺雅人と富田靖子は2001年週刊誌に熱愛をスクープされました。

「2人は1998年の舞台『Zenmai』での共演がきっかけで知り合い、やがて交際に発展したようです。交際中、距離を置いた期間もあったよう。ですが、ほどなくして復活した2人は同居に近い状態だったことから結婚もささやかれていました。ところが、06年春ごろに破局したと報じられ、5年の交際にピリオドを打ったといいます。理由は生活や仕事の『すれ違いによるもの』とされましたが、結婚を望んだ富田に対し、格差を気にした堺がちゅうちょしたのではとの話も」

引用:リアルライブ

二人の出会いは1998年に公演された舞台「Zenmai」での共演がきっかけとなり、交際に発展したようです。

当時は富田靖子は人気女優として活躍しており、堺雅人は無名の舞台俳優だったので売名行為ではないかとも騒がれたようです。

二人は堺雅人さんの自宅マンションで同棲しているという情報もあり、堺雅人さんの車でドライブや買い物に出かける様子も写真に撮られていました。

その後、半同棲状態だったこともあり結婚も近いのではと言われていましたが、スレ違いにより2006年頃に5年以上の交際は破局してしまったようです。

2人の交際期間が長かったことから結婚していたと思っていた人が多く、富田靖子は堺雅人の前妻という噂がたってしまったのではないかと思われます。

破局の理由は次のような事が言われています。

  • 堺雅人は結婚を望んだが、富田靖子が仕事を優先した
  • 富田靖子は結婚を望んだが、堺雅人が仕事を優先した
  • 堺雅人はプロポーズしたが、富田靖子が断った

交際期間が長いとすれ違いがおきることって多いですよね。

実際の破局の理由は明らかになっていませんが、どちらにしても結婚に対するすれ違いが起きたようですよね。

2人は別れた後も友人としての付き合いがあったようですが、それぞれ別のパートナーと出会い結婚しています。

堺雅人は2013年に女優の菅野美穂と、富田靖子は2014年にダンス講師の岡本裕治と入籍しました。

堺雅人の前妻は鈴木京香?ドラマの役が噂の元に

堺雅人の前妻ではないかと言われている2人目は女優の鈴木京香です。

調べてみたところ、堺雅人の前妻は鈴木京香ではありませんでした。

この二人は2012年に放送されたドラマ「リーガル・ハイ」で共演しており、鈴木京香は堺雅人が演じる古美門研介の元妻役でゲスト出演しました。

ドラマの中での元夫婦のやりとりがリアルだったことから、二人が本当に結婚していたのではないかという噂が広まりました。

しかし、これはあくまでドラマの設定であり、実際には堺雅人と鈴木京香は結婚していません。

このドラマ以前にも二人は、2004年放送のNHK大河ドラマ「新撰組!」でも共演しておりますが、それ以降にツーショット写真がスクープされた等は無く、仕事として共演者という関係以上ではないようです。

きっとドラマでの元夫婦役というのが、あまりにもリアル過ぎて鈴木京香が前妻だったのでは?という噂になってしまったのかもしれませんね。

それ程、お二人の演技が役になりきっているという事でしょう。

俳優としてそれ程の噂が立つほどの演技力があるということになりますよね。

堺雅人に前妻がいたのでは?という噂がありますが、結婚したことはなく菅野美穂との結婚が初婚となります。

『婦人公論』(2005年7月7日号)で「好きなタイプの女性」について堺はこう述べていた。

《僕は、こういうタイプだから好きになる、ということはないんですよ。ただ、好きになった後で振り返ると、いつも言葉、声、顔の順に惹かれています》

引用:NEWSポストセブン

堺雅人は菅野美穂と離婚する?子供の教育方針で意見が分かれた?

堺雅人と菅野美穂は2012年に公開された映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」で共演をしました。

堺雅人からの猛アプローチをしましたが、その時は交際には至らなかったようです。

菅野美穂の明るく気さくな感じと演技力に堺雅人は惹かれたようです。

その後、映画のプロモーションで再会し菅野美穂もこれ程思ってくれるならと思ったのか、結婚を前提とした交際に発展しわずか三ヶ月で結婚となりました。

「菅野さんが演じる女将軍に仕える役柄だった堺さんは、初顔合わせの際、『誠心誠意お仕えします』と伝えて彼女をドキッとさせたそうです。その後も堺さんは菅野さんに熱を上げ、『あなたの演技は素晴らしい』『肌が美しい』などと褒めまくってアプローチしました。当時35才だった菅野さんは『結婚前提なら……』と交際を受け入れたそうです」

引用:NEWSポストセブン

映画の中でラブシーンがあり、現実でも交際という流れになったようですね。

菅野美穂はそれ以前に、稲垣吾郎と8年間の交際をしていましたが子供が欲しい菅野美穂とのすれ違いで破局してしまっていたので、結婚を前提にお付き合いしてくれる堺雅人の気持ちが嬉しかったのかもしれませんよね。

今でもおしどり夫婦として仲良くされているので、離婚する事はないと思われます。

堺雅人と菅野美穂の子供は何人?教育熱心な夫婦

堺雅人と菅野美穂の子供は2人います。

長男は結婚してから2年後の2015年8月に生まれ、長女は2018年12月に生まれました。

二人はとても教育熱心な親として知られており、子供達に様々な習い事や英才教育をさせています。

調べてみると、子供たちは0歳から英語も学べる運動クラブや知育教室に通っていたようです。

その後に通っている保育園は、日本一月謝の高い保育園と言われている「TOEアカデミー」に入園しており、月謝はなんと15万円もします。

この保育園では、バイリンガルの保育士が1日3時間英語で育児をし、3歳時点でIQ140以上を達成しなければ返金保証があるといわれています。

IQ140って、将来メンサにでも入れるつもりなのでしょうか?

そして長男は慶應大学の幼稚舎に通っています。

二人は、子供達に最高の教育を与えようとしているのがわかりますよね。

このように子供達への教育方針についても夫婦で意見が一致しているようなので、今のところ離婚という選択肢はないと思われます。

堺雅人についての世間の反応

堺雅人について世間の反応をまとめてみました。

堺雅人の今後益々のご活躍を期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事についてあなたはどう思いましたか?ぜひあなたの意見をお聞かせください。あなたのコメントを楽しみにお待ちしております。

コメントする

目次