札幌市ひき逃げの長崎勇道のFacebookを特定!自宅は実家?前科もあった!

2023年11月8日、札幌市中央区で女性2人がはねられひき逃げ事件がおきました。

その後8日の夜、石狩市の長崎勇道は警察に出頭し、乗っていた車は札幌近郊の会社の敷地で押収されました。

色々調べてみると長崎勇道には前科があり、いったいどういう人物なのでしょうか?

顔写真や自宅、Facebookも調べてみました。

フリカエル

警察に職務質問を受けた場所はすすきのだったけど、逃げる時に一方通行を逆走したりもしてたのがわかったよ!
その後、女性2人をはねても逃げたかったのは何か理由があったのかもね。

目次

札幌市中央区ひき逃げ前にパトカーが追跡

2023年8日午後1時20分頃、札幌市すすきのの交差点近くで撮影された映像です。

長崎勇道が乗る乗用車の窓ガラスが、フィルムで覆われいて車内が見られなくなっていたため、警察官が職務質問しようとノックしドアが開いたところで「警察です」と声をかけたところ、すぐにドアが閉められて逃走しました。

その直後に横断歩道を渡っていた女性2人をはねてけがをさせたにもかかわらず、そのまま逃げました。

その事故を起こした直後の映像だと思われます。

同日の午後6時頃、長崎勇道は付添人と一緒に出頭し、9日午前3時半頃に逮捕となりました。

長崎勇道は免許を所持していましたが、事故をおこした乗用車は他人名義のもので

「歩行者とぶつかる事故を起こしたのに、そこから逃げたことは間違いない」

などと話し、容疑を認めているということです。

長崎勇道のFacebookを特定!

Facebookにて長崎勇道を検索してみました。

下記のアカウントの写真が報道されている写真と同じなので、本人のものと思われます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事についてあなたはどう思いましたか?ぜひあなたの意見をお聞かせください。あなたのコメントを楽しみにお待ちしております。

コメントする

目次