土屋京太郎の父親の勤務先を特定?自宅住所と家族構成も徹底調査してみた

2023年9月7日に横浜市港北区新横浜のホテルで、女性がクローゼット内から遺体として発見された事件がありました。

9月9日には親族とともに出頭してきた土屋京多郎(24歳)が、殺人と死体遺棄の疑いで逮捕されました。

色々と調べてみると、土屋京多郎の父親がエリートサラリーマンだという事がわかり、自宅周辺の聞き込みによると、今回の事件につながっているのではないかと思える証言がありました。

そこで今回は、土屋京多郎の父親の勤務先自宅住所家族構成について徹底調査してみました。

フリカエル

女性を殴るなんて、小さな頃に何かあったのだろうか?
これが原因かも?と思える証言があったよ!

目次

土屋京多郎の父親は大手広告代理店のエリート社員だった

土屋京多郎の父親は、大手広告代理店に勤めるエリート社員だったということがわかっています。

「ディレクター、コピーライターとして実力を発揮し、過去にコンペでいくつも賞を受賞している。近年では、キャッチコピー制作のほか、商品開発による地域振興などのプロジェクトも多数手がけてきた」(広告代理店関係者)

引用:集英社オンライン

そこで、大手広告代理店といわれている会社を調べてみました。

・第1位 株式会社電通
・第2位 株式会社博報堂
・第3位 株式会社サイバーエージェント

広告業界の大手というと、この3社になります。

誰でも一度は聞いたことのある名前なのではないでしょうか?

おそらくこの3社の内のどこかに勤務しているのではないかと思われます。

https://twitter.com/mashsapporo/status/1701927509271752881

土屋という苗字は変わった苗字ではないので、同じ苗字の社員がいるかもしれませんね。

土屋京多郎には兄がいるので、父親の年齢は50代ではないかと考えられます。

その父親は現在、家族とは別に東京都内の賃貸住宅で暮らしているようです。

お父さんは忙しいかただったから東京に残ったようで、その後も下北沢の駅前で何度か見かけたことはあったね」

引用:集英社オンライン

今後も詳しい情報が分かり次第、こちらで追記していきたいと思います。

自称ネットストーカー

父親が単身赴任して不在だと息子に影響あるのかな?

土屋京多郎の家族構成は?

土屋京多郎の家族構成は、父親・母親・兄・妹の5人家族になります。

現在のところ、兄妹に関しての情報は報道されていません。

土屋京多郎はお受験を想定するような京都市内の名門幼稚園に通っていたことも報道されています。

「お受験を想定して通わせる人気の幼稚園で、親はみんな教育熱心。小さい頃の彼は静かな子で、たくさんの友達に囲まれている感じじゃなかった。その頃、彼は『家に赤ちゃんがおる』なんて、妹が産まれたことを教えてくれはった」(幼馴染の親)

引用:文春オンライン

土屋京多郎は小さな頃から裕福な暮らしをしていたのではないかと考えられます。

ところが東京へ引っ越した後には下記のような出来事があったようです。

「たまに息子たちが2階で『ママー!』と叫び、扉を叩くようになったのです。何度か続いたので『ネグレクト気味なのかな』と思いました。京都出身だというお母さんはお父さんとは対照的で、あまり近所に馴染もうとしない人でした」

引用:文春オンライン

子供の叫ぶ声が何度も聞こえてくると心配になりますよね。

きっと土屋京多郎の母親は東京の暮らしに馴染めなかったのもしれませんね。

土屋京多郎が女性に暴力を振るい、今回のような事件をおこしてしまった原因は、なにかしら幼少期のトラウマのようなものがあるのかもしれませんね。

闇に堕ちた港区女子

トラウマがあったとしても、女性を殴るのはダメでしょ!
しかも事件を起こすのはもっとダメ!

土屋京多郎の自宅は京都市内の分譲マンション

土屋京多郎は京都市内出身のようです。

元々は京都市内の分譲マンションで暮らしており、その後、家族で都内のマンションへ引っ越しをして、その後父親が世田谷区内の2階建て住宅を購入し引っ越しています。

世田谷区内の一軒家というと、かなり高額なのではないかと思われます。

その頃から父親はエリートサラリーマンで高収入だったのではないかという事がわかりますよね。

そして、土屋京多郎が逮捕時に報道されていた住所は下記の住所となっていました。

京都市左京区聖護院円頓美町

こちらの場所は近くに平安神宮があり、観光地なので多くの人が訪れる地域なのではないかと思います。

出典:GoogleMAP

報道された住所内にある分譲マンションを調べてみました。

すると、同上住所内には分譲マンションが下記の3棟しかありませんでした。

・ファインフラッツ京都神宮 2013年11月建築
・京都グランドハイツ 1971年6月建築
・ベルヴュー聖護院 1994年12月建築

土屋京多郎が引っ越しをしたと思われる時期は2011年とされています。

また土屋京多郎が幼少期に京都市内の分譲マンションで暮らしていた事と、そのマンションへ戻ったと考えると、それぞれの建築年月から推測すると、ファインフラッツ京都神宮は新しいので違うと思われます。

2011年を境に、一家の”大黒柱”が不在のまま引っ越したのは、京都市左京区にある分譲マンションだ。登記簿情報によると2003年6月にこのマンションを購入

引用:集英社オンライン

京都グランドハイツに関しては現在売りに出ている金額が、3,290万円となっているので、この当たりのマンション購入当時は更に高い金額だったのではないでしょうか。

土屋京多郎の逮捕時住所はとても狭い範囲になるので、同じマンションに住んでいる方や近所の方は報道陣などが来て騒然とした雰囲気になっているかもしれませんね。

オブラートを知らない純粋無垢な天使

あくまでも推測だから、興味本位で近所迷惑になるような行為はくれぐれも謹んでね!

土屋京多郎についての視聴者の声

土屋京多郎についてのコメントをまとめてみました。

なんで弱い者を殴るんだろう。強さとは弱い者をいたぶる為に強さを持っているのではなく、弱い者を守るために強いんだよ。 力の使い方を間違えている、親は女、子ども、自分より弱い者に暴力を振ってはいけないと教えなかったのか。亡くなった若い女性は気の毒だ。

ヤフコメより引用
何か言いたげな女性

どんな理由があっても弱い物に暴力は絶対ダメだよね!

「ホテルのホームページによると、病院の診察室を模した部屋から、学校の教室やスポーツジム、部屋全体に金色のタイルが貼られたラグジュアリールームまで、独自のコンセプトを打ち出している。また、バニーガールやメイド服、ナースといった無料貸出コスプレ衣装も58種類を超える。」→これ事件とどういう関係があるの?ホテルの宣伝?でも、もうしばらく誰も来ないよね?いい迷惑だよね。

ヤフコメより引用
自称ネットストーカー

最近はホテルでの事件がやたら多いな!防犯カメラが強化されるかもな!

出頭当時「殴ったりしたら死んでしまった」といい、その後は「やってません」って否認してアホなんかな。 前者が事実だろうけど父親がエリートだろうが何だろうが殺害してしまった事には変えようの無い事実なんだからしっかり罪を償っていただきたい。

ヤフコメより引用
自信満々なウザ上司

人の命の重さを知ってほしいね。家族は関係ないとは言え、家族として一生付きまとう事実になっちゃうしね。

今後は事件の動機などが明らかになっていくと思います。

亡くなられた女性にはご冥福をお祈りいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事についてあなたはどう思いましたか?ぜひあなたの意見をお聞かせください。あなたのコメントを楽しみにお待ちしております。

コメントする

目次