札幌すすきので男女遺体が発見!どこのホテルか特定!どういう関係?

2023年10月30日の午前11時半頃、札幌市中央区すすきののホテルで男女2人の変死体が発見されました。

チェックアウトの時間になっても出てこなかったため、従業員が部屋を確認したところ2人が死亡した状態で発見されました。

女性は10代後半から20代くらいの見た目で、男性は中年とみられていますが、いったいどのような関係だったのでしょうか?

そのホテルはいったいどこのホテルなのか?気になりますよね。

そこで今回はすすきののどこのホテルなのか?と男女2人の関係について調査してみました。

フリカエル

なんか札幌すすきのって、ついこの間も事件があったばかりなのにまた?って感じもするよね。

目次

札幌市中央区のどこのホテル?

男女2人の遺体が発見されたのは、札幌市中央区南4条西1丁目のホテル客室でした。

そこで、どこのホテルかを調査してみました。

このニュースの画像からホテルを特定してみました!

この近辺には2件しかホテルがないので、画像から誰でもすぐにわかってしまうかもしれませんね。

SNS上では下記のように画像からホテル名を特定する人もいました。

このように報道でホテルの外観が出てしまうと、どうしても特定されてしまうのは仕方がないとはいえ、このホテルは良い評判もあるホテルなので、今回の事件はホテルにとっても発見した従業員の方にも迷惑がかかってしまったように思います。

男女2人の死因は薬物中毒だった!

報道によると、男女2人の司法解剖の結果「薬物中毒」だったということです。

現場に争ったような跡はなく、女性はベッドの上に仰向けに横たわり、男性は客室内にうずくまった状態で発見されたということです。

どのような状況でこのようになったのでしょうか?

詳しい経緯は今後明らかになっていくと思われますが、残された家族の気持ちを思うと何とも言えないですね。

芸能界でも下記のような事件があったばかりですよね。これも薬物中毒の形跡ということで睡眠薬を使用したようだったので、今回も睡眠薬を使用していたのかもしれませんね。

男女は親子ほどの年の差があった?

遺体で発見されたのは札幌の10代女性神奈川県横須賀市の40代の男性だったことがわかったようです。

年齢からすると親子ほど離れた年齢差になりますよね。

一体どのような関係だったのでしょうか?

現在のところ、2人の関係性についてはまだ報道されていませんが、男女の身元がある程度わかってきている事やSNSで知り合った可能性もと報道されているところをみると、詳細については今後明らかになると思われます。

最近はSNSで知り合うことが多いので、こういった事が増えているような気がしますね。

わかり次第、こちらに追記していきたいと思います。

札幌すすきので男女遺体が発見についての世間の反応

札幌すすきので男女遺体が発見について世間の反応をまとめてみました。

薬物の種類が気になる。 睡眠薬を大量に服用したんだろうか。 SNSで知り合ったのなら自殺サイト…か

ヤフコメより引用
自称ネットストーカー

薬物って最初から用意してきたのかな?札幌って前にもSNSで知り合って男性が女子大生の自殺ほう助したって事件があったから、どんな薬を使ってそういう事してるのか気になるよね。

こういうのホテルが一番の犠牲者だからな つい最近もすすきののホテルで生首事件があったのに ホテルが気の毒でならない

ヤフコメより引用
テンション上がるヲタク

良いホテルだとの評判もあるだけにホテルがある意味犠牲者だよね。
すすきのはこういった事件が多いのかな?

最初に見つけた人トラウマになるやろうなぁ

ヤフコメより引用
闇に堕ちた港区女子

これは本当に可哀そう。見たくて見てないし、ショックで仕事できなくなるんじゃないのかなー?

今後も事件についての情報がわかり次第、こちらで追記していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事についてあなたはどう思いましたか?ぜひあなたの意見をお聞かせください。あなたのコメントを楽しみにお待ちしております。

コメントする

目次