睡蓮みどりは2年前に性被害を告発していた!結婚した旦那は誰?経歴と学歴を調べてみた

睡蓮みどりは、2022年にTBSのテレビ番組のインタビューで、映画監督である榊英雄から性被害を受けたと告発しました。

それから2年後の2024年2月20日に榊英雄は準強姦容疑で警視庁に逮捕されました。

今回は、睡蓮みどりが実名と顔出しをして告発した経緯や結婚した旦那は誰か?経歴などを調べてみました。

フリカエル

2年前から告発していてようやく逮捕に至ったんだね。
逮捕容疑は別の女性の性被害だけど、告発し続けてきて睡蓮みどりもスゴイと思う。

目次

睡蓮みどりは2年前から性被害を告発していた!

睡蓮みどりは2022年4月にTBSのテレビ番組news23にインタビュー出演し、2015年に映画監督からの自らへの性被害を告発していました。

性被害にあった当時2015年は刑法改正前でもあり、怪我するくらいの暴力や脅しがあればよかったのに、と何度も思った。そうしたら罪に問えたのかな、と。語っています。

2015年というと睡蓮みどりが映画女優として活動し始めたばかりの頃です。

フリーランスで活動していた為に一人で出演できる映画を探していたと思われ、そんな時に被害に遭われてしまったのでしょう。

きっと自分自身の行動を悔んだり、誰にも相談できずにいたのかもしれませんよね。

睡蓮みどりの旦那は誰?オランダ人と国際結婚

睡蓮みどりの旦那は誰なんでしょうか?

調べてみたところ、睡蓮みどりは2021年に結婚しており、オランダ人である旦那さんの名前はTom Mes(トム・メス)で年齢は50歳(2024年2月時点)です。

睡蓮みどりとは14歳差があります。

トム・メス 日本映画研究家。1974年生まれ、オランダ出身。Webマガジン『MidnightEye.com』の共同創設者。日本映画を専門に研究している。

引用:ORICON NEWS

トム・メスは以前大学の講師をしていたようですが現在はページが削除されているので、現在は講師をしていないようです。

Webマガジン「MidnightEye.com」でのプロフィールをみると、映画評論家、執筆家、脚本家、俳優という経歴を持っているようです。

妻である睡蓮みどりが行動を起こした告発に対して、トム・メスは以下のように述べたということです。

「話してくれてありがとう。告発は勇気がいること。その行動を誇りに思う」

トム・メスのコメントから、二人は強い絆で結ばれている事が分かりますよね。

とても包容力のある旦那さんと結婚されて、心強いのではないかと思います。

現在は二人の間に子供も産まれたようなので、幸せな日々を送られているのではないでしょうか?

とても良い旦那さんに恵まれて本当に良かったと思います。

睡蓮みどりの経歴は早稲田大学中退!在学中にグラビアモデルで活動

睡蓮みどりの経歴を見てみましょう。

睡蓮みどりのプロフィール

・名前:睡蓮 みどり(すいれん みどり)

・生年月日:1987年10月26日 36歳(2024年2月時点)

・出身地:神奈川県横浜市

・身長:162㎝

・学歴:早稲田大学 第二文学部 中退

・職業:女優、文筆家

睡蓮みどりは早稲田大学在学中に小滝香蓮(または小滝かれん)名義でグラビアモデルとして活動し、その後2015年にはおもに映画作品で女優として活動を始めました。

中退とはいえ早稲田大学出身とはかなり優秀な方ですよね。

グラビアモデル時代にはDVDにもなっており、抜群のスタイルをしています。

フリーランスで活動されていたという事なので、色々と苦労があったと思われます。

グラビアモデルを経てこれからという時に被害に遭われ、とても辛かったのではないでしょうか?

被害を訴えても二次被害に遭う事も多いようなので、数年経ってからでも実名と顔出しをして告発した事はとても勇気がいる事だったと思います。

睡蓮みどりは、きっと芯の強い女性なのかもしれませんね。

睡蓮みどりについての世間の反応

睡蓮みどりについて世間の反応をまとめてみました。

有名な大女優ならともかく、これから初めて映画が出れるかも知れない有名なってくかも知れないと胸を膨らませている女優の卵ならどうにでもキャスティング出来る監督に誘われたら断わる事は出来ないでしょう。

ヤフコメより引用
何か言いたげな女性

女優の卵だったら断ると映画に出れなくなると思えば我慢するしかないのかな?
昔からあったのかもしれないけど、キャスティングを監督に任せるシステムって無くならないのかな?

芸能界って綺麗な人ばかりがそのへんにウヨウヨしてる世界なんでしょ?そりゃあある程度権力持った男でよからぬ輩なら考えることはただ一つ、、となるわな。女の人は大変だ…でもいつ何時その手の被害に遭わないとも限らないという、あらかじめそういう覚悟はいるのかもね

ヤフコメより引用
闇に堕ちた港区女子

覚悟がないって言われればそれまでだけど、体を使う覚悟って必要なのかな?

監督に限らず業界のあらゆる立場の人がこのようなことしているのがこの業界。枕強要する男性もいれば枕したがる女性もいるのがこの業界。だから援護したがる人多いんだよな性加害問題でも。芸能界だけ治外法権なんて時代じゃなくなってきてるんだよ

ヤフコメより引用
自称ネットストーカー

そういう事でのし上がって来た人もいるのかもしれないよね。
いつの時代になっても男女にまつわる話は無くならないね。

睡蓮みどりは出産をされたようなので、幸せな家庭を築いていってほしいと思います。

今後、新しい情報がわかり次第こちらで追記いたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事についてあなたはどう思いましたか?ぜひあなたの意見をお聞かせください。あなたのコメントを楽しみにお待ちしております。

コメントする

目次